S13最高2012、最終2008、19XX【クチクレセサザン】

どうもお久しぶりです。

S13お疲れさまでした。

今シーズンはいろんな構築を使っていましたが全部1900台止まり。しかしシーズン終盤で使った構築で2000を達成したので簡単に公開しようと思います。

特に深い考えを持って組んだわけではないので期待はしないで下さい‥

今回使用した構築はこちら。

f:id:kobatonton:20160120191355p:plain

f:id:kobatonton:20151118222121g:plain

クチートクチートナイト

性格 意地っ張り

努力値 HASベース

技 じゃれつく/叩き落とす/剣の舞/不意打ち

ごく一般的なクチ―トたん。Sは12振り。

今回はいつもよりじゃれを外してたんでぼくとじゃれ合いの特訓ですねW

 

f:id:kobatonton:20160120192216g:plain

クレセリアゴツゴツメット

性格 図太い

努力値 HBぶっぱ

技 冷凍ビーム/電磁波/月の光/三日月の舞

普通の物理受けクレセリア

個人的にトリル展開は隙を見せやすいと思ってるので電磁波を採用。

攻撃技はサイコキネシスでもいいと感じた。

f:id:kobatonton:20160120193053g:plain

サザンドラ@命の珠

性格 控えめ

努力値 CSぶっぱ

技 悪の波動/流星群/大文字/気合玉

普通の珠サザン。

すげー火力だがよく外す。

以上。

f:id:kobatonton:20160120193415g:plain

ボルトロス@オボンの実

性格 図太い

努力値 HBDベース

技 ボルトチェンジ/目覚めるパワー氷/電磁波/挑発

図太い挑発ボルト。

ゴツメを持たせたかったがクレセに取られているのでオボン。

パーティー単位でマンムーが重かったしガブやマンダもそれほど出てこなかったのでめざ氷→草結びでもいいと感じた。

f:id:kobatonton:20151118231811g:plain

マンムー@気合の襷

性格 意地っ張り

努力値 ASぶっぱ

技 地震/氷柱針/氷の礫/がむしゃら

電気の一貫を切り、積みエースに対するストッパー役として採用。

がむしゃらが結構強かった。

f:id:kobatonton:20160120194659g:plain

バシャーモ@ラムの実

性格 意地っ張り

努力値 H156A212B4D12S124

技 フレアドライブ/飛び膝蹴り/守る/バトンタッチ

バトン持ちラムバシャーモ

調整は某お方の襷バシャーモの流用。

無難に強かった。

 

一つのロムはこの構築で2000に乗せました。

もう一つのロムではサザンの持ち物をスカーフに、バシャの枠を珠アローに変えて潜りました。

サザンは持ち物を変えただけなのでアローの調整だけ書きます。

f:id:kobatonton:20160120195808g:plain

ファイアロー@命の珠

性格 陽気

努力値 H44A252B4D38S172

技 ブレイブバード/フレアドライブ/剣の舞/鬼火

たまたま見つけた良調整のアロー。

後出ししてくるボルトに剣舞からのフレドラで飛ばすのは気持ちよかった。

鬼火のところは羽でもよかった。

 

とまあこんな感じの適当な構築でしたが2000乗せることができてよかったです。

対戦してくれた方々ありがとうございました。

あと、イライラしてた時に何度かDSを投げてカセットがふっとび切断してしまったことについては深く反省しています、申し訳ございません。

適当な記事でしたが見てくれた方ありがとうございます。

それでは、さようなら。

 

 

ps.ゆるゆりでは赤座あかりが一番好きです。共感者がいたら連絡ください。